長距離の果物の梱包方法

 

野菜や果物は、適切に梱包、輸送しないと輸送中に傷み、品質が低下しやすい商品です。特に一部の種類の果物の場合、運送業者は輸送に関する特定の基準を満たす必要があります。以下は、長距離輸送のために果物や食品を安全に梱包する方法です。

果物と野菜の配送をリクエストする

輸送中に最も新鮮で最も衛生的な果物を確保するために、大規模な宅配業者は、温度要件が必要な生の果物を輸送する場合、輸送される果物の種類に応じて、冷蔵コンテナまたは熱を備えた冷蔵トラックを使用します。


冷蔵室で輸送する必要のない果物や野菜の場合、ほとんどの配送部門は通常、通常のトラックで輸送し、野菜に同梱されている氷やジェルを使用して保存することができます。
現在市場には、荷主が商品を迅速に配送する際の衝突や潰れを避けるために使用できる、果物や野菜に特化したコンテナが販売されています。

野菜や果物を急いで発送する必要がある場合の梱包方法

食品、野菜、果物などの商品は、輸送中の衝撃を避けるために、保護包装紙で注意深く包み、発泡箱、カートン、または荒布に保管する必要があります。

さらに、パッケージに使用される材料は、パッケージが崩れることなく積み重ねることができるほど十分な強度がなければなりません。これらの商品を梱包するための要件は、ロープで梱包された商品が通気性を確保すること、または積み重ねられた荷物の体積が過負荷にならないことです。生の果物は、果物の劣化と品質の低下を引き起こす空調を避けるためにナイロン袋に包まないでください。

冷たい果物の詰め方

都市部内での輸送のために保存温度要件に従って果物を包装する場合、包装のために取り出した果物はすぐに発泡箱に入れ、氷を添える必要があります。果物が入った発泡スチロールの箱には、24時間冷やすのに十分な氷が入っていて、氷がすぐに溶けないように、また輸送中に箱の中の水が流れ出て他の品物を傷つけないようにしっかりと密閉されている必要があります。

生の果物を冷蔵コンテナまたは冷蔵トラックで長期間冷蔵輸送する場合、運送業者は冷蔵室に詰める前に、通気孔が多数ある発泡箱に果物を梱包する必要があります。発泡ボックスに詰めることで、冷却室内の果物への影響を最小限に抑えることもできます。

コメント